しーまブログ 日記/一般徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトは「徳之島じじとばばのホームページ」の別館モバイルアクセス用として誕生しました。         どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。



★ 【じじ写真日記】の画像をクリックしたら大画面表示 します。
★ クリックで画像一覧を表示します。

[徳之島じじ&ばばのブログ](携帯・モバイル版)
携帯電話でWEB写真集にアクセスはここ
携帯電話で当サイトYouTubeにアクセスはここ

・ブログQR  ・Web写真集QR   ・YouTubeQR  ・当サイトQR
            

自宅設置ライブカメラ

2024年04月03日

どこいった?

「ばばの日記」

4月3日(水)晴れ

お昼前の徳之島、陽差しがあり微風が吹いています。

今日は朝食後、庭のデュランタや夜香木の伸びすぎた枝を切ったりからスタート。

生協で注文したおやつ等が届く日なので、ワクワクしながら待っていた。

じじが撮影に出かけ、帰宅する時刻に、生協の配達員さんも来てくれた。

島のお店では入手できないおやつも届いて、嬉しいな。

さて、我が家のじじ、撮影に行くときは、いつも白湯か、緑茶、コーヒーのいずれかをもっていく。

その時の入れ物が、容量100数十ミリリットルの小さなステンレスボトル。

ステンレスボトルは、もう、何年も前、ある方から頂いた物で、オリーブ色と紺色の2個。

じじは、10時前後に軽くお茶して出かけるのだが、その時に少しだけ飲み物を持って行く。

だから、ボトルはとても重宝していたのだが、数週間前、紺色のボトルのパッキンを無くしたと帰宅。

出先で、水分補給をする時は、車中でが多いが、たまに車外で飲むこともあるらしい。

だから、車中か、車外に出たときかに、うっかり外れて落としたかも・・・と言う。

ばばは、ばばで、流しで洗うときに、たまたまパッキンが外れて

気づかず、捨ててしまったのでは?と気になったが、まさか、それは無いよなぁ・・・と思ったり。

それでも、流し周辺や食器カゴなど丹念に探したが見つからなかった。

まぁ、1個のパッキンが無くなっても、もう1個あるから大丈夫と思っていたのだが

今度はオリーブ色のボトルのパッキンも無くしたと・・・

ボトル

又々、車の運転席や助手席の周辺など丹念に探したが見つからず・・・・・

パッキンが無くなれば、水筒を横にしたときとか、中身が漏れるだろうから使えないだろうな。

試しに、ボトルにパッキンの無い蓋をして逆さまにしたり、横にしたりしながら振ってもみたが

中身がこぼれる事は無かったので、一応、入れ物の中では縦置きにしていれば大丈夫かな?と、実験中。

一昨日は、紺色のボトルを持って出たが、ばばの車の助手席前にあるボトル入れに立てたそうだ。

そして、帰りに、車を車検に出すため、車屋さんに寄ったら、ボトルは置いたまま車を預けてきたそうで・・・・

まぁ、オリーブ色のボトルがあるから、不自由はしないけれど

2個のボトルのパッキン、どこに行ってしまったのやら。

じじ、今日は「撮影場所の水分補給をしていた所で、もう一回探してみる」

と言って出かけたけれど、本当に探したのかな?

水筒は、少し容量の大きいのはあるから良いけれど、

ほんの少しの水分補給には充分役立つし、

小さいからポケットにでも入れられて便利だったのになぁ。

まぁ、パッキンが無くても、使える間は大事に使おう!























































同じカテゴリー(日常生活)の記事
天気悪いよぅ~~
天気悪いよぅ~~(2024-04-23 14:36)

島では、初
島では、初(2024-04-22 14:03)

癒やされる
癒やされる(2024-04-21 14:36)

届くと良いなぁ
届くと良いなぁ(2024-04-20 16:07)

出た!
出た!(2024-04-19 14:20)


Posted by ibuchanじじ&ばば at 11:39│Comments(0)日常生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。