しーまブログ 日記/一般徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトは「徳之島じじとばばのホームページ」の別館モバイルアクセス用として誕生しました。         どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。



★ 【じじ写真日記】の画像をクリックしたら大画面表示 します。
★ クリックで画像一覧を表示します。

[徳之島じじ&ばばのブログ](携帯・モバイル版)
携帯電話でWEB写真集にアクセスはここ
携帯電話で当サイトYouTubeにアクセスはここ

・ブログQR  ・Web写真集QR   ・YouTubeQR  ・当サイトQR
            

自宅設置ライブカメラ

2023年04月26日

久しぶり

「ばばの日記」

4月26日(水)小雨

ここしばらく、いつもと違う空間で生活しています。

活動範囲も、動く時間帯も今までと変わって・・・・・

戸惑うことも多いけど楽しいことも沢山!

昨日は、久しぶりに買い物がてらちょっと散歩して

帰宅後、歩数計を見たら8800歩で、吃驚!

散歩がてらの道ばたには沢山のツツジが満開。

ツツジ

行き交う人々も多いけど、みんな早足で歩いている。

ばばは、ゆっくりと周囲の風景を眺めながら・・・・・

買い物は、いつもと同じ食材を買って、同じメニューを作って、普段と変わりなし。

タブレットで、好きな雑誌が読めるようになったので

色々なレシピを見てはいるけれど、作ることはほぼ無い。

「石器人」のばばは、やはりレシピ本を横に置いて、見ながら作りたいと思う。

昨夜は40年ぶりくらいに「風の谷のナウシカ」を観たんだけど

あらすじも全然覚えていなくて・・・・

ここ数年、本も読まないし、テレビは10年以上くらい観ていない。

テレビも観なければ観ないで、ラジオで充分と思ったりしている昨今のばば。

加齢と共に、生活もだいぶ変わってきたなぁ・・・と自分でも自覚している。

少しでも、良い方に変えていかないと・・・と思ってはいるけど、実践できるかなぁ・・・・









同じカテゴリー(日常生活)の記事
天気悪いよぅ~~
天気悪いよぅ~~(2024-04-23 14:36)

島では、初
島では、初(2024-04-22 14:03)

癒やされる
癒やされる(2024-04-21 14:36)

届くと良いなぁ
届くと良いなぁ(2024-04-20 16:07)

出た!
出た!(2024-04-19 14:20)


Posted by ibuchanじじ&ばば at 14:56│Comments(0)日常生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。