2019年11月01日
やった~だけど、あまり、嬉しくない、他
「ばばの日記」
11月1日(金)晴れ
昨夜は、我が家の湿度42%。
アロマデュヒューザー設置して寝た。
お陰様?か、喉のイガイガも無く起床できた。
今日も青空広がって、洗濯物達も嬉しそうに踊ってる。
じじは午前、午後とお出かけで、ちょっと落ち着かない日。
さて、毎日のように書いてきた、サーバーの不具合。
何とか復活はしてくれているみたい。
昨日、夕方ばばが出かける前、じじが「直ったかも知れない」と言っていた。
夕食後、スイッチ入れたけど、やはり安定はしていなくて。。。。
昨日昼、HPを開けた時、ばばの日記は「2015年、10月7日」の記事が出て来てビックリ!
と言う事は?それ以後の記事は消えてしまったの?
数日前書いたように、ばばの日記なんか、何も意味は無いけど
じじの写真や動画は・・・・・・
と気も重くなっていた昨日の昼。
でもね、その後じじは「救いの神・甥っ子ちゃん」に電話やメールで相談したみたい。
そしたら、数年前に、自動的にバックアップを取れるように設定してくれていて
サーバーの管理会社の方もそれに気づいたみたいで、
そこから復旧に努めてくれたらしく、データは元通りに復旧されたもよう。
まだ、立ち上がるスピードとかは大分遅いけど、
メンテナンスを続けてくれているだろうから、
気長に待つしか無いかなぁと思っている。
もし、復旧できなければ、じじはHPを止める位まで思い詰めていたらしい。

退職後、唯一の楽しみ、HPを閉めてしまったら・・・って思うと悲しかった。
ブログアップが、日々の目標の1つでもあったから。
甥っ子ちゃんのお陰様で、何とかデータが戻ってくれて
本当に、ありがたかった。
帰省する時は、大好きな鶏飯たっぷり作ってあげなくちゃ!
H君、本当に、本当にありがとう!!!
最近、他人様のちょっとした言動で、色々思う時がある。
過日、あるお店のレジで、会計の時、カードを出したら「カードを使う時は最初で言って下さい!」
と店員さんにきつく言われ、とても落ち込んだ事を書いた。
それ以後は、別のレジに並んでいたが、たまたま、その点員さんのレジが誰も居なくて
他のレジには数名ずつ並んでいたので、無意識に又並んでしまった。
そして、会計の時、又同じ事を言われてしまった。
はぁ~~学習しない自分に腹が立つ。
それから何日か経って、別のレジで並んでいる時、ばばの前にも後にも誰も居なかった。
そこへ、おじいちゃんが、お弁当と飲み物を手で持って、ばばの後ろに並んだ。
で、おじいちゃんに「お先にどうぞ」と言った。
すると、おじいちゃんは恐縮して「いや、いや、いや、先に」と言ったけど
他のお客さんが誰も居なかったし、おじいちゃんは2品買うだけだったので
ばばはおじいちゃんの後ろに回った。
おじいちゃんの会計が終わった後、すぐ、ばばも終わったのだが
わざわざ、おじいちゃんは待っていて、「ありがとうね」と言って下さった。
別に急ぐ用事も無かったので、並び順を代わっただけだったのに
あまりにも丁寧にお礼を言われ、こちらが恥ずかしくなった。
その翌日だったか?ばばは同じ店で、大量の買い物をして
お店のカートを借りて、車まで荷物を運んで荷物を入れ
空のカートを押して、お店の店頭まで返そうと歩いていたら
たまたま横を通りかかった男性店員さんが「ついでに持って行きますよ」と
辞退するばばのカートを押して言ってくれた。
その店員さん、片手には他の荷物を持っていたのに、
空いた方の手で、ばばの使ったカートを押して行ってくれた。
申し訳にと思いながらも、ありがたく店員さんに感謝の気持ちでいっぱいだった。
他人の、ちょっとした言動で、心癒やされたり、ギスギスした気持ちになったりするよね。
せっかくなら、心荒らげる事無く、穏やかな気持ちになれる言動をしたいと思ってはいるけれど
まだまだ努力が足りないかなぁ・・・・ばばはと、反省の日々です。
11月1日(金)晴れ
昨夜は、我が家の湿度42%。
アロマデュヒューザー設置して寝た。
お陰様?か、喉のイガイガも無く起床できた。
今日も青空広がって、洗濯物達も嬉しそうに踊ってる。
じじは午前、午後とお出かけで、ちょっと落ち着かない日。
さて、毎日のように書いてきた、サーバーの不具合。
何とか復活はしてくれているみたい。
昨日、夕方ばばが出かける前、じじが「直ったかも知れない」と言っていた。
夕食後、スイッチ入れたけど、やはり安定はしていなくて。。。。
昨日昼、HPを開けた時、ばばの日記は「2015年、10月7日」の記事が出て来てビックリ!
と言う事は?それ以後の記事は消えてしまったの?
数日前書いたように、ばばの日記なんか、何も意味は無いけど
じじの写真や動画は・・・・・・
と気も重くなっていた昨日の昼。
でもね、その後じじは「救いの神・甥っ子ちゃん」に電話やメールで相談したみたい。
そしたら、数年前に、自動的にバックアップを取れるように設定してくれていて
サーバーの管理会社の方もそれに気づいたみたいで、
そこから復旧に努めてくれたらしく、データは元通りに復旧されたもよう。
まだ、立ち上がるスピードとかは大分遅いけど、
メンテナンスを続けてくれているだろうから、
気長に待つしか無いかなぁと思っている。
もし、復旧できなければ、じじはHPを止める位まで思い詰めていたらしい。

退職後、唯一の楽しみ、HPを閉めてしまったら・・・って思うと悲しかった。
ブログアップが、日々の目標の1つでもあったから。
甥っ子ちゃんのお陰様で、何とかデータが戻ってくれて
本当に、ありがたかった。
帰省する時は、大好きな鶏飯たっぷり作ってあげなくちゃ!
H君、本当に、本当にありがとう!!!
最近、他人様のちょっとした言動で、色々思う時がある。
過日、あるお店のレジで、会計の時、カードを出したら「カードを使う時は最初で言って下さい!」
と店員さんにきつく言われ、とても落ち込んだ事を書いた。
それ以後は、別のレジに並んでいたが、たまたま、その点員さんのレジが誰も居なくて
他のレジには数名ずつ並んでいたので、無意識に又並んでしまった。
そして、会計の時、又同じ事を言われてしまった。
はぁ~~学習しない自分に腹が立つ。
それから何日か経って、別のレジで並んでいる時、ばばの前にも後にも誰も居なかった。
そこへ、おじいちゃんが、お弁当と飲み物を手で持って、ばばの後ろに並んだ。
で、おじいちゃんに「お先にどうぞ」と言った。
すると、おじいちゃんは恐縮して「いや、いや、いや、先に」と言ったけど
他のお客さんが誰も居なかったし、おじいちゃんは2品買うだけだったので
ばばはおじいちゃんの後ろに回った。
おじいちゃんの会計が終わった後、すぐ、ばばも終わったのだが
わざわざ、おじいちゃんは待っていて、「ありがとうね」と言って下さった。
別に急ぐ用事も無かったので、並び順を代わっただけだったのに
あまりにも丁寧にお礼を言われ、こちらが恥ずかしくなった。
その翌日だったか?ばばは同じ店で、大量の買い物をして
お店のカートを借りて、車まで荷物を運んで荷物を入れ
空のカートを押して、お店の店頭まで返そうと歩いていたら
たまたま横を通りかかった男性店員さんが「ついでに持って行きますよ」と
辞退するばばのカートを押して言ってくれた。
その店員さん、片手には他の荷物を持っていたのに、
空いた方の手で、ばばの使ったカートを押して行ってくれた。
申し訳にと思いながらも、ありがたく店員さんに感謝の気持ちでいっぱいだった。
他人の、ちょっとした言動で、心癒やされたり、ギスギスした気持ちになったりするよね。
せっかくなら、心荒らげる事無く、穏やかな気持ちになれる言動をしたいと思ってはいるけれど
まだまだ努力が足りないかなぁ・・・・ばばはと、反省の日々です。
Posted by ibuchanじじ&ばば at 13:54│Comments(0)
│日常生活