2015年07月03日
あった!
「ばばの日記」
7月3日(金)曇

昨日は、朝から数件の用事があって出かけた。
ある、お店に寄った。
レジに品物を持って行き、精算してもらった後
レジの横で仕事をしていたAさんに声をかけた。
「過日はありがとうございました」と。
Aさんは「いえ、いえ、とんでもないです。
あれで、大丈夫でしたか?」と応えてくれた。
実はね、ばば、1ヶ月ほど前から、ずっと探している商品があった。
近くののお店は、ほぼ回った。
遠出をした時には、出先のお店でも気をつけて探してみた。
ばばが、商品名を言って「斯く斯く然々の商品はありませんか?」
と店員さんに尋ねてもみた。
どの店でも「今は扱っていませんね~」とか、「ありませんね」
と素気なく言われ、ほぼ諦めかけていた矢先
Aさんが勤めているお店に寄った。
その商品がありそうな棚は以前も探してみたが
目的の商品はなかった。
レジがあまり込んでいなかったので、
ちょっとだけ、Aさんと立ち話をした。
その中で、ばばが「欲しい商品が何処のお店にも無い」と話すと
「ありますよ。どの位欲しいんですか?」と聞かれ
「えぇ~~~っ、あるんですか?と、ばばの胸が逸った。
1ヶ月余、探して、探して探していた商品が入手できる!
ばばが必要な数を言うと、Aさんは、わざわざ商品を出して来てくれた。
ばばが欲しかった商品は、普通、誰もが使う物ではない。
それに、数だってそんなに大量に使うことは無い。
それでも、以前はいくつかの店で見かけたことはあった。
しかし、お店は数少ない需要のために、
商品を棚に並べることはしないのだろうと思う。
ばばは、どうしても入手できない時は
ネットで探してみようかとも思い検索してみた。
結果、ある程度まとまった数じゃなければ買えない事が分かった。
困り果てて、もうどうしようもないと
別の品で代替えできないか考えていた矢先に
Aさんに一声掛けたおかげで、欲しかった品が手に入った。
嬉しくて、嬉しくて!
だから、昨日,Aさんが働くお店に行った時
真っ先にAさんに御礼を言った。
そしたらAさん「あれで良かったでしょうか?」と気遣ってくれた。
たまたまAさんがいてくれたから、入手できた品。
Aさんは、この品のことを知っていたから
すぐに対応してくれたと思う。
商品棚に出してない品については、
店員さんでも知らない事も多いだろうからね。
本当にありがたかった。
ばばはね、お店に行って応対の良い店員さんに会うととても嬉しい。
よし、又このお店に来ようと思う。
反対に、つっけんどんな態度で応対されると、とても腹が立つ。
忙しい時には、店員さんでもイライラしていることもあると思う。
それでも、お客さん相手に仕事をしている事を自覚し
もう少し優しい態度で接して貰えたら、お店の印象も良くなるのになぁ・・・
と、思うのは、ばばだけかな~。
Aさんのお陰様で、ずっと気になっていた仕事を
一つ片付けることが出来た。
Aさん、ありがとうございました!
7月3日(金)曇

昨日は、朝から数件の用事があって出かけた。
ある、お店に寄った。
レジに品物を持って行き、精算してもらった後
レジの横で仕事をしていたAさんに声をかけた。
「過日はありがとうございました」と。
Aさんは「いえ、いえ、とんでもないです。
あれで、大丈夫でしたか?」と応えてくれた。
実はね、ばば、1ヶ月ほど前から、ずっと探している商品があった。
近くののお店は、ほぼ回った。
遠出をした時には、出先のお店でも気をつけて探してみた。
ばばが、商品名を言って「斯く斯く然々の商品はありませんか?」
と店員さんに尋ねてもみた。
どの店でも「今は扱っていませんね~」とか、「ありませんね」
と素気なく言われ、ほぼ諦めかけていた矢先
Aさんが勤めているお店に寄った。
その商品がありそうな棚は以前も探してみたが
目的の商品はなかった。
レジがあまり込んでいなかったので、
ちょっとだけ、Aさんと立ち話をした。
その中で、ばばが「欲しい商品が何処のお店にも無い」と話すと
「ありますよ。どの位欲しいんですか?」と聞かれ
「えぇ~~~っ、あるんですか?と、ばばの胸が逸った。
1ヶ月余、探して、探して探していた商品が入手できる!
ばばが必要な数を言うと、Aさんは、わざわざ商品を出して来てくれた。
ばばが欲しかった商品は、普通、誰もが使う物ではない。
それに、数だってそんなに大量に使うことは無い。
それでも、以前はいくつかの店で見かけたことはあった。
しかし、お店は数少ない需要のために、
商品を棚に並べることはしないのだろうと思う。
ばばは、どうしても入手できない時は
ネットで探してみようかとも思い検索してみた。
結果、ある程度まとまった数じゃなければ買えない事が分かった。
困り果てて、もうどうしようもないと
別の品で代替えできないか考えていた矢先に
Aさんに一声掛けたおかげで、欲しかった品が手に入った。
嬉しくて、嬉しくて!
だから、昨日,Aさんが働くお店に行った時
真っ先にAさんに御礼を言った。
そしたらAさん「あれで良かったでしょうか?」と気遣ってくれた。
たまたまAさんがいてくれたから、入手できた品。
Aさんは、この品のことを知っていたから
すぐに対応してくれたと思う。
商品棚に出してない品については、
店員さんでも知らない事も多いだろうからね。
本当にありがたかった。
ばばはね、お店に行って応対の良い店員さんに会うととても嬉しい。
よし、又このお店に来ようと思う。
反対に、つっけんどんな態度で応対されると、とても腹が立つ。
忙しい時には、店員さんでもイライラしていることもあると思う。
それでも、お客さん相手に仕事をしている事を自覚し
もう少し優しい態度で接して貰えたら、お店の印象も良くなるのになぁ・・・
と、思うのは、ばばだけかな~。
Aさんのお陰様で、ずっと気になっていた仕事を
一つ片付けることが出来た。
Aさん、ありがとうございました!
Posted by ibuchanじじ&ばば at 12:50│Comments(2)
│日常生活
この記事へのコメント
商品名を書くと、色々不都合があるかと思い
あえて商品名は書きませんでしたが、ある目的で使う
A5版くらいの大きさの「紙」です。
以前は数軒のお店で見たことがあるのですが、
今回色々なお店を回っても無くて、ほぼ諦めていました。
店員さんに話しかけたことで、入手できました。
諦める前に、店員さんに色々尋ねてみることも大事だなぁと
思う事でした。
あえて商品名は書きませんでしたが、ある目的で使う
A5版くらいの大きさの「紙」です。
以前は数軒のお店で見たことがあるのですが、
今回色々なお店を回っても無くて、ほぼ諦めていました。
店員さんに話しかけたことで、入手できました。
諦める前に、店員さんに色々尋ねてみることも大事だなぁと
思う事でした。
Posted by ibuchanじじ&ばば
at 2015年07月03日 13:51

その商品って
なんですか

読んでて気になりました(*^^*)
なんですか


読んでて気になりました(*^^*)
Posted by M at 2015年07月03日 13:05