しーまブログ 日記/一般徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトは「徳之島じじとばばのホームページ」の別館モバイルアクセス用として誕生しました。         どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。



★ 【じじ写真日記】の画像をクリックしたら大画面表示 します。
★ クリックで画像一覧を表示します。

[徳之島じじ&ばばのブログ](携帯・モバイル版)
携帯電話でWEB写真集にアクセスはここ
携帯電話で当サイトYouTubeにアクセスはここ

・ブログQR  ・Web写真集QR   ・YouTubeQR  ・当サイトQR
            

自宅設置ライブカメラ

2019年04月27日

何事も無くて良かったよ~

「ばばの日記」
4月27日(土)晴れ

昨日ほどではないが、今日も良い天気。

朝食後、すぐ庭に出てカラテアやマコヤナの株分け作業。

いつも自己流で適当だけど、うまく根付いてくれるからありがたい。

一気に鉢が10個以上になった。

新芽が出てくるのが楽しみ。

その後は、伸びすぎたニラを根元から切ったり、小ネギもヒョロヒョロなので

思い切って根元からチョキン!

子供の頃、ははが「ニラ切らぬバカ、ネギ切るバカ」と教えてくれた。

ニラはすぐに伸びるので根元から切っても良いが

ネギは外の方から1本ずつちぎって使うんだよという事。

だけど、いつまで経ってもヒョロヒョロなので試しに切ってみた。

経過観察続けてみよう~

色々外仕事をしていると、あっという間にじじが撮影に出る時刻。

いつものように見送ろうと思いつつ「ドローン撮影する?」と聞いたら

嬉しそうに「うん!」と。

「じゃぁ、器材、車まで持って行くね」と言いつつ、

「でも、ドローン撮影したら普通の撮影しないんでしょ」とばば。

空撮が面白いので、普通のカメラでの撮影は、疎かになるって過日、言っていたからね。

「じゃぁ、今日はカメラで普通の撮影して、明日空撮したら良いよ」

ということで、普通の撮影スタイルで出かけたじじ。

道路まで車を誘導して、すぐ戻り、裏の空き地の除草剤を撒こうと思った。

庭いじりの後、一応、下見に行ったら、もう、彼方此方小さな草が伸び始めていたから。

雑草って強いなぁ~と思いつつ、除草剤をサッと撒いて家に入ったら

ばばの携帯に着信が・・・発信時刻は出発してほどない時間。

見ると、じじ。留守電も・・・

しかし、留守電は何も入ってはいなかった。

普通、出かけた後電話をするなんて事は、まず無いじじなので

何かあったのでは?ドキドキ。

おまけに救急車の音は鳴り響くし、

一応気になる案件も、いくつかあったから・・・

すぐ、じじに電話をしたけど出ない。

何度電話しても「ただいま車の運転中で電話に出る事が出来ません」と・・・・

時間をおいてかけても、同じ。

1時間近く間を開けてかけても、同じ事の繰り返し。

だんだん不安にもなってきたけど、もし、万が一の事があれば

固定電話か、ばばの姉か、親友かに電話し直すだろうと思いつつも

電話できない状態だったらどうしよう等と、要らぬ事を考え、落ち着かない。

ばばのマニュアル車をじじが乗って行ったので、じじの出かけたであろう撮影地点に

追いかけて行って、確かめる事も出来ない。

ハラハラドキドキしながらご飯を炊き、おかずを作り・・・・

12時半を過ぎる頃、いつものように車庫に車の止まる音。

良かった~~~じじ、無事に帰ってきた。

普通通り「ただいまぁ~」とのんきに帰って来たじじ。

「何で電話したの?もし何かあったのではと心配でたまらなかった」と言うと

いとも簡単に「ドローンを車庫に置いたまま出て来てしまったのではないかと

気になって、ばばに車庫から取って家の中に入れて貰おうと思って」だとさ。

何で???

家を出る時「ドローンで撮影したら、カメラでの撮影しなくなるから

今日はカメラで撮影して、明日、空撮ね」って言ったのに~

ばばが「車庫まで空撮の器材私が運ぶね」と言ったのが、一番悪かった。
今日の心配の元


じじは、空撮器材を、ばばが車庫まで持って行って入り口に置いたと思い込んだらしい。

「あぁ~~~良かった、何事も無くて!」

と思いつつも、あんなにドキドキ心配したのが馬鹿らしくなって

何処にも向けようのない怒りを感じたばばでした。




同じカテゴリー(日常生活)の記事
天気悪いよぅ~~
天気悪いよぅ~~(2024-04-23 14:36)

島では、初
島では、初(2024-04-22 14:03)

癒やされる
癒やされる(2024-04-21 14:36)

届くと良いなぁ
届くと良いなぁ(2024-04-20 16:07)

出た!
出た!(2024-04-19 14:20)


Posted by ibuchanじじ&ばば at 13:48│Comments(0)日常生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。